東京に着きました。

最初は「東京に着いたら、写真撮りながら行くんだー、ウフフ♪」とか思ってて、ちょっとした旅行気分だったんですが、暑さと荷物の重さにそんな余裕すらありませんでした。
今日1日の様子をtwitterからのダイジェスト版でどうぞ。(これを手抜き日記といいます。)

http://twitter.com/tracye_

マンションに自転車置き場無いてどゆことー!今更言われても。もう自転車送っちゃったよ。部屋まで持ってあがるしかないのか‥‥。これが東京‥‥。

東京は甘くない(ウワサ)下手すりゃチェーンさえぶっちぎられて撤去されるらしい。(結局1階のロビーに乗り入れ可能みたい)

新幹線乗る。だいぶ遅れた。暑い。このキャリーバッグ全然駄目だ。

2時間押し。キャリーバッグはコロコロが命だということが分かりました。

こだまよりのぞみの方が早いんだよね?のぞみは各駅って書いてあったから見送ったんだけど。どんだけ違うもんなのかなぁ。

1時間40分ほどで到着。

しまったー。喫煙車両に乗ってしまった。煙い。

隣はドレッドヘアの黒人女性でした。(スポーツ選手っぽい)。電話はデッキでかけような。

わー、浜名湖ー。

浜名湖の水は綺麗でした。

荷物を時間帯指定してたんだったなぁ。2時〜4時。たぶん着くのが3時半くらい。

運送会社から留守電が3件も入ってました。遅れてすまんかった。

トンネルの中なのに電波3本!新幹線すごい!はやいし!

ドコモとウィルコムはトンネル内でも使えるというウワサ。

今どの辺だろか。俺の動体視力では通過駅の表示を見ることは困難。

新幹線に負けました。

なんか、今になって家の戸締まりをちゃんとやったか不安になってきた。閉めたはずだけど。考え出したらモヤモヤが止まらん(^_^;)

せっかく忘れてたのに今また思い出してモヤモヤざわざわしてます。誰か確認しに行ってはくれないだろうか。

あ、東京着きそう。なんだこの緊張感は‥‥。

ドキドキ。いろんな不安が駆け巡る。

さっそく迷った。新幹線の切符通したのになんで外に出ないの。このまま乗り換えとか高度なことはできないよ。

東京の洗礼を受ける。駅広すぎ。人大杉

一回外に出て切符買った。総武線。快速て。。。ちゃんと降りたい駅で止まるんだろか。心配。

ちょっと泣きそうだった。階段を何度も上り下り。荷物が重かった。

着いたー。けど。キッチン、調理するとこないやんか。火が無い‥‥。えーうそーん!!鍋とかフライパン送ったのにー

愕然とする。素敵な自炊生活が・・・。

玄関との段差が無い部屋。一瞬「え?土足?」って思った。靴脱いで入るとなんかやけに床べたべたするし。管理会社さんちゃんと掃除しといてよー。

足の裏にゴミとかホコリがいっぱいつきます。スリッパいるな。それかルームシューズ。

ネットはAirMacExtreme使って無線接続。ポートに繋いで環境設定のAirMacを「入」にするだけですんなり使えた。ネットの速度はあんまり気にならない。10Base-Tって書いてあったから遅いんだろなぁ、と思ったけど。

さすがApple製品はスマートだぜ!(信者)

あ、ご飯炊けたみたい。ちょっくら買い出しにいこかねー。地図持ってないから迷子にならないよに注意。

意地でも自炊してやる。荷物整理を終えてたらすぐに米を研いだ。そういえば昼飯食べてなかった。お腹が鳴った。

この部屋、なぜかエアコンが2つもある。1つは業務用っぽくて天井に埋め込んである。たぶん昔事務所かなんかだったんだろうなぁ。真ん中に壁をいれて2部屋にしたんだろう。天井の電灯の位置もおかしい。壁の方に寄ってついてる。おかげで手元が暗くていかん。スタンドライト買わないとな。

オバケがでなければそれでいい。あ、ダメだダメだ、そんなこと考えたら気になって眠れなくなる。

お風呂いただきました。シャワーの勢いが強くて非常によろしい。狭いけど。

イマココ