うめうめうめ

ume blossom
名城公園フラワープラザに梅の花を見に行ってきました。
実際の見頃には少し早いですが、ここは温室になっているのでもうほとんど満開でした。
ume blossom
梅も桜みたく色んな種類があるんですねー。↑の2枚は同じ種類ですけど、これの他に濃いピンク色の梅もあって、それもなかなか綺麗でした。
pussy willow
オマケのネコヤナギ。ふわふわ。
それにしても、マクロレンズが欲しくなったです・・・。寄れないもどかしさ。


こういう被写体がはっきりしてる撮影は楽というか、単純に楽しいです。街歩きスナップも楽しいけど、あれこれ考えて撮るのは意外と疲れるし、なんたって今は寒いので・・・w 室内は暖かいし撮る物も決まってるから、それを撮る事だけに集中出来るのがいいのです。