GW後半の予定

GWが始まってから毎日、まるで修行のように川に通ってます。6日連続。もう幸せで仕方ないんですけど、まだまだ物足りない感じ(笑)
ところで、明日から家族で長野の安曇野に旅行に行ってきます。長野の渓流でも釣りをしたかったんですけど、向こうの川のライブカメラを見てみると、どの川も増水+濁流のようでした。ここ石川でも雪代真っ最中の川があるくらいですから、長野もそんな感じだとは予想できましたが・・・。

"北アルプス東麓防災情報" http://www.hrr.mlit.go.jp/matumoto/bousai/live_takase.html

宿泊予定のペンションのオーナーさんがフライフィッシングをする方らしく、最初はその方に電話で問い合わせてみてたんです。オーナーは「場所によっては濁ってるみたいですが、たぶん◯◯川なら大丈夫じゃないですかね」って言ってたんですが、その川のカメラの映像(静止画ですが)を見る限り、大丈夫じゃなさそう・・・(笑)実際に見てみたら違うのかもしれませんが。
本来なら家族とは別の車で行って、自分だけあちこち釣りしてまわる予定だったんですが・・・。ちょっと今回は無理そうです。金沢にいた方が良かったかなーなんて、今更ながら思ったり(^_^;)
まぁでもどうなるか分からないので、念のためフライタックルは持っていくつもりです。
なんかあったら、またこちらに書きたいと思います(^^)