2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えーー!ショックだ・・・。 もっくんやクリストファーの脱退のときは、まだくるりの音楽を聴いてなかったので、ニュースが流れてきても「ふぅ〜ん、そうなんだ」くらいに思ってました。けど、今はアーティストの中で1、2を争うくらい好きなバンドから、脱…

MO'SOME TONEBENDER / SUPER NICE

SUPER NICEアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,藤田勇,百々和宏出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (84件) を見る シングルカットされた「TIGER」がLSD…

day

Chocolate Cafe CVORE(クオレ)っていうカフェに行ってきました。 結構有名なのでしょうか?テレビや雑誌でもよく取り上げられたりしてますお店。彼女が何度か行ったことあるらしくて、前々から「行こう行こう」と言ってたのでした。お菓子屋さん(チョコレ…

昨日の晩ご飯。 クリームシチューに菜の花の和えもの。 菜の花って!春っぽいね。美味しかったー。シチュー久しぶりに食べた。 なんか昨日は会話が弾まなくて。ていうのも僕が仕事の話をしたからなんだけど。落ち込む系の。 どうも考え込むことがあると話さ…

モーサム強化月間

月間というか、たぶんずっと続いていくような気がしますが。手始めにサイドバーRecommendを『Rockin' Ruuula』に変更。(RADWIMPSごめんよー。)百々さんカッコいい・・・。 そして今日発売のニューアルバム『SUPER NICE』(ASIN:B000M2EA70)を・・・・買っ…

Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (174件) を見る 「Have you ever seen the stars?…

またまた買ってしまったよチケットを。バンアパ、凛として時雨に続き、モーサム。 実は僕、モーサム歴は凄く浅いんですよね。ちゃんと聴き始めたのが先々週くらいかな(汗)いや、もともとレンタルしてきたモーサムのアルバムをPCに放り込んではあったですけ…

buy

Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (174件) を見る Thank you, Beatlesアーティスト: …

チーズ乗せハンバーグ。 美味しかった!彼女が料理しながら、僕がリビングでテレビみながらする会話は、さながら夫婦みたいで「なんかいいなぁ」と思った。いつもは僕が一人で食べるのを彼女は見てるだけなのだけど、今日は一緒にハンバーグ食べた。やっぱり…

RADWIMPSの名古屋公演チケットが、ずいぶん前にSOLD OUTしてることに気づいたんですよ。1月9日完売ですと。「公演は4月だからまだ大丈夫〜」と鷹をくくっていたのが間違いでした・・・。かなりショックを受けて、すかさずネット上でチケット売買が行われて…

day

珍しく日曜日にお休みがとれました。他の人が休んでるときに自分も休めるっていうのは、なんか変な感じ。3時頃から栄に出てお買い物。 目当ては、マグカップ。豚の(笑) 子供の頃からずっと使ってるマグカップがあるのですが、それに豚イラストが描かれて…

buy

buyカテゴリーは買ったものをはまぞうで記録していくところ。最近は休みのたんびになにか買ってる気がするから作ってみました。 「今月買い過ぎだー!」とかいって、ヘコんだりしないか心配だけれど。我が身に現実を突きつける諸刃の剣。ちょっとはセーブし…

RADWIMPS 4.5

[rakuten:ebisu:10045791:detail] RADWIMPSのインディーズ時代から現在までのPV集&ライブダイジェスト・オフショット。 「有心論」「me me she」の映像が好きな感じだった。どの曲も曲自体は大好きだけれど、映像とあわせて聴くとイメージがだいぶ変わって…

春巻き、味噌汁、ご飯。春巻きはポン酢とカラシをつけて。おいしかったー。 春巻きの一個にはチーズとベーコン入りのが混じってます。おまけ。 毎回リクエストする味噌汁。彼女の作った味噌汁がものすごい美味しくて、食べるたびに唸っています。今回も美味…

day

僕も彼女も仕事が休みだったので今日はデート。 前々から水族館に行きたいね、と話してて、今日はベイシティでランチ食べてそれから水族館に行く事に。 最初に行ったのはイオン名古屋港ベイシティ。平日の午前中てこともあって人もまばら。ぶらぶらとウィン…