医王山(白兀山)その2

Untitled (by tracye_)
先週の日曜日のことですが、またまた医王山に登ってきました。
2週間前より雪は溶けていましたが、それでも林道や登山道にはまだまだ沢山残っていました。


前回と同様天気も良く、とてもいい山登りができたのですが、今回は道中でちょっと驚く出来事がありました。
場所は医王の里から林道に入り、もうすぐ西尾平かな、というところ。前方10mほど先にある斜面から「どどどどっ!」と何か黒い塊が落ちてきました。


Untitled (by tracye_)
んんっ!???


Untitled (by tracye_)
(拡大画像)
なんとカモシカが斜面を駆け下りてきたのです。
こっちをじーっと見つめています。


しばらく見つめ合ったあと、シカは谷の方へ下りて行きました。
いやー、びっくりしました・・・。


山を歩いてるとたまにこういう野生動物と遭遇します。これまでは猿、ニホンジカ、イノシシに遭遇したことがあります。
クマにはまだ会ってません。というか、この方だけは会いたくありませんけど(^-^;