2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EF50mm f1.8 II

buy

[rakuten:fujicamera:443839:detail] 2本目のレンズ♪ あまりに安いので購入。 かなり軽くてコンパクトなレンズなので、X2に付けるとずんぐりむっくりでかわいくなりました。 そんで写りもかなり良くてびっくり。価格.comにてその評判は聞いてたですけど、あ…

はー、写真撮りて・・・

だめだー、なんか知らんけど今週は長過ぎる!まだ火曜日だなんて信じられない。おまけに休日出勤で今週の土曜は仕事ときたもんだ。 今日はひとりで岐阜のお客さんの所に行ってきました。名古屋から名鉄で30分。岐阜の新鵜沼まで行き、そこからJR高山線という…

中の人

道のすみっこで仰向けになりながらモゾモゾと動いてたので指に掴ませてみました。 見えるでしょうか。今まさに私の指に口吻を突き刺すところです(汗) この写真を撮って数秒後、「痛!」と叫びふりほどいたのは言うまでもありません。蝉は「ジジジッ!」と…

夏の抜け殻

雨は止んだけどどんよりとしたお天気。昨日見つけたサルスベリの花を撮りに行ったんだけど、近寄ってみると予想外にあんまり綺麗な花じゃなくてガッカリ。遠目から見るとモコモコしててついつい触りたくなっちゃうよな花なんだけどさ。咲き方が悪いだけかな…

女子カメラ

buy

この雑誌好きです。女子たちが撮った味のある素敵写真が沢山。 女子カメラ 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ローカス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る 結局今日は1日中雨が降ってました。少しの間…

カメラ持ってどこかに出かけようかと思ってたのに雨だもんなぁ。週間天気予報を見てみると、今週は天気のすぐれない日が多いそうだ。来週の土曜日からは晴れるみたいだけど。せっかくPLフィルタ買ったんだからスカッと晴れてもらわなきゃ困る。 最近よく行く…

ひがし茶屋街

金沢には20年近く住んでたんですけど行くのは初めてでした。和な雰囲気でいい感じの所。民家とかも昔から変わっていないような建物が多かったです。狭い路地もいっぱいあって、それもまたいい。 今回は写真撮るばっかりでお土産やさんに立ち寄ることさえなか…

サーキュラーPL

buy

仕事が早く終わったのでウッキウキでビックカメラへ。 雑誌の『デジタルフォト』買うつもりだったけど、それはやめてPLフィルターとブロアーを購入。フィルターは反射を防ぐためというか、青い空が撮りたかったから。 にしてもフィルターて意外と高いんだな…

石川県ふれあい昆虫館

それはお盆休み最終日のこと。はげしく「カエルノヤダヨー!」という心境でしたが、夏休み最後の思い出を作るべく白山市にあります「ふれあい昆虫館」に行ってきました。こちらは昆虫博物館なのですが、目玉として「蝶の園」という展示があって、まさに昆虫…

ブルーマンデー

休み明けだってのにこんなに遅くなってしまって、ホント空気読めない仕事・・・。 現在帰省中に撮った写真を整理中デス。ねむい・・・。 400枚くらい撮ったけど、選んでくといいのは100枚もなかった。ホント数打ちゃ当たるてな感じだなぁ。まず絞りとシャッ…

一眼デビュー

お久しぶりです。生きてます。 突然ですが、ついに念願のデジイチを手に入れました。嬉しくて泣きそうです。。。*1 思い続けること約半年。こんなに何かを欲しいと思い続けたことは今までになかったです。あまりにも買えない状況が続いて途中でカメラのこと…