ネガをCD-Rに書き込み

FH010020
昨日プリントしたネガをCDに焼いてもらいました。やっぱり画像データの方が整理も楽だしいいな。(iPhotoのライブラリに放り込むだけだけど)
CD書き込みはフィルム1本につき500円だそうなので、現像代とあわせると約1000円。プリントは枚数にしたがって料金が増えてしまうのに対して、CD書込みはあくまでも「フィルム1本につき」なので、より撮影可能枚数の多いフィルムを使った方がお得ということですかー。
FH010009 FH010013
↑ちょっとオーバー気味。色褪せたようなトーン。デジタルだとすぐにレタッチするだろうけど、フィルムだとそれも趣きがあってよろし。
FH000009 FH000005
早くフィルムを使い切りたくて、なんでもないものもバシバシ撮っていました。それも現像代がこんなにかかるとは思ってなかった故のこと。もっと一枚一枚大事に撮らないとな・・・。