the ARROWSのライブにいってきた

4月16日(月)ell. FITS ALL
Cloudberry Jam / the ARROWS
18:00 open / 19:00 start

↑これです。
さきにやったCloudberry Jamがいまいち乗り切れなくて(だって曲知らないし)曲は楽しげでボーカルの女の子かわいかったけど。「(アロウズまだかー!)」て心んなかで叫んでました。
長いセットチェンジのあとようやくアロウズ登場。
「ロックンロールダンシングガール」からスタート。のっけからテンションあがる。真っ黒なスーツ着た竜二君。せわしなく動きまわりながら歌ってた。「ナイトコール」はイントロからレゲエ調の始まりで、途中からハイテンポになってく。あー、これも最高だった。その後「JIVE JIVE」「イエスタデイワンスモアーズ」、大好きな曲は全部やってくれた。「イエスタデイワンスモアーズ」はホント好きな曲で、イントロのギター鳴った瞬間ぶわーって鳥肌立った。
それにしても竜二君のテンションも尋常じゃなかったよ。終始動いてて(曲が終わっても動いてる!)自分で「俺って落ち着きなさすぎ(笑)」とか言ってた。MCは結構喋ってくれて、これまで曲間に「ありがとう」しか喋らないバンドしか見たこと無かったので凄い新鮮だった。ZipFMでレギュラー放送始まった事とか、Cloudberry Jamのこととか話してくれた。凄かったのが、ライブ終わってアンコール入ったとき「今からラジオのジングル録りますー!」みたいなこと言って、会場の人みんなで声録りしたよ。竜二君の「せ−のっ!」に合わせて「「ゴールデンアローウズ!!!」」って叫ぶだけなんだけど。Dr.太郎(なんだそれ笑)ていう番組ディレクターのマイクに向かって叫んだ。毎週水曜日の深夜にやってる『ヒートフォニックス』ていう番組のどこかで流れるはずです。あー、感激だよ。
その後のアンコールはCloudberry Jamも出てきてアロウズと一緒に演奏。1曲はCloudberry Jamの曲(なんて曲か忘れた)、もう1曲はアロウズの「プレイボーイは憂いボーイ」。ナーナナナーナー♪ってお客さんもみんな歌ってた。
ホントに楽しくって楽しくて、ずっと笑顔だったと思う。ほんと行って良かったと思ったよ。


あとで一緒に行った彼女から聞いたんだけれど、会場には竜二君のお母さんも来てたみたい。白髪のおばあちゃんみたいな人がいて「?」て思ったんだけど。そうだったのかー。「相変わらずファンキーなお母さんやわ」って言ってた(笑)彼女は僕が前の方ではしゃいでる最中、後ろの方でそーいうアロウズ関係の人たちと一緒にいたみたい。すごい(汗)ベースの昌さんの彼女さんも来ていたので「楽しかったです!CD買います!」って言っておいた。なんかアロウズを身近に感じたよ。