下から見上げるミッドランドスクウェア

f:id:tracye:20070418003146j:image
先月の頭に名古屋駅前にできた超高層ビルです。商業棟*1の中に入ってるお店は高級ブランド店ばかり。一度彼女と入った事があるのですが「へぇ〜。ほぉ〜。」という呟きがもれるだけでありました。唯一「見て」楽しめるスカイプロムナード(展望台)も黄砂でまったく景色が望めず。「なんだかなぁ〜」って感じでした。
見た目が華やかなので名古屋の玄関口に置いとくのはいいのかな。夜に見るとほんとキラッキラしてます(Diorあたりが特に)。ワンランク上のセレブにでもならない限りここで買い物するのは無理そうです。

*1:高層棟(地上47階・地下6階)と商業棟(地上6階)に分かれており、高層棟には主にトヨタや毎日新聞、東和不動産などのオフィス、商業棟には計60店のテナントが入居している。