最近聴いてます音楽1

釣りにのめり込んでから、しばらく音楽より遠ざかっていたのですが、最近になって少しずつ聴くようになってきました。といっても直接CDを買うことは少なくて、ほとんどがiTMSからのダウンロードです。なんとなく、ふわーっとした感じで気軽に買えちゃうので、「聴くぞ!おらー!」って気を張らなくても聴けるところがいいですね(買い過ぎ注意ですが)。聴く音楽の幅も広がりそうです。

最近はこんなものを買いました。

暗やみの色

暗やみの色


レイさんのアルバム。メガスターIIというプラネタリウムのBGM用に作られたアルバムです。レイハラカミ節といいますか、いつものごとくドリーミーな電子音を聴かせてくれます。寝る前に聴くにはもってこいです。「feat.原田郁子」となってるのですが、1トラックだけ、語りでの参加です。歌は一切無し。でもこの語りも好きです。頭の中に暗黒の宇宙が広がります。
色々

色々


以前からロッキングオンなどを見て気になっていたアーティストでしたが、iTMSで試聴してみるとすごくいい!ピアノでロックしてる女性なのですが、なにより和服姿でドロドロとした歌詞を歌うてとこが凄く気に入っています。歌も旨いし、全体的に大正・昭和歌謡曲を感じさせるようなレトロな雰囲気をもったアーティストさんです。アルバムではなく曲単位の購入です。
実は先月の名古屋SAKAE SP-RINGにも参加されてたんですけど、僕はノーマークでした。悔やまれるところです。