最近聴いてます音楽2

あとiTMSだと取り扱ってないアーティストさんも結構あって、「なんでないんだよー!」とぶつくさ言いながらタワレコまで買いにいったものもあります。ほんと、なんでないんだよ。

JUBILEE

JUBILEE


岸田さんのブログはアンテナに登録して毎回読んでます。今回はウィーン、ドイツ、パリでのレコーディングだったみたいですね。なかなかくるりっぽくていいんじゃないかな。発売前から岸田さん大絶賛だったので、ちょっと期待が高まりすぎた部分はありますが。くるりなりのポップネスを追求した作品になってるんじゃないでしょうか。僕は好きです。ストリングスパートなんかがあったりして、ちょっとクラシック音楽への影響がうかがえます。岸田さんの髪型もすごいことになっています。「げーじゅつはバクハツ」です。アルバムも楽しみですね。
Minutes to Midnight

Minutes to Midnight


リンキンは変わってしまいました。僕はちょっと納得いかない。あんまり好きくない。やっぱり2ndが最高に良かった。
なんといっても今作に足りないと思うのは「マイクのラップ」と「ハーンのDJ」。チェスターの美メロとシャウトも欠かせないのだけど、前の2つがなかったら同じことだと思いました。だからちょっと残念。ただのエモバンドにはなって欲しくなかったのになぁ。