自分的プレイリスト


twitter経由で知ったMuxtape。ローカルのmp3をアップロードしてプレイリストを公開できるというサービスです。*1面白そうなので僕もやってみました。
『去年からよく聴いてるよプレイリスト』
音は少し劣化しちゃうみたいですが充分聴けるレベルです。普通の音楽プレイヤーと同じように、1曲が終わると次の曲へと変わるので、流しっぱなしにして作業中BGMにするのもいいかも。他の人のプレイリスト聴いてみるのも面白いですよ♪


追記:Twitter検索で「muxtape.com」と検索かけるといいかもです。twitterで紹介されてるMuxtapeだけをフィルタリング。やっぱり他の人のプレイリスト聴くほうが面白いやー。新しい音楽発掘できるかも。
『muxtapeからテープをダウンロードしてiTunesにプレイリストとして追加する』
↑ググってたらこんなエントリも見つけました。「おおお!」と思ったのですけど、こっちはちょっと難しくて分かんなかったです(^-^; まー、今はストリーミングだけで充分かな。それだけ読み込み早いのもMuxtapeの良いところですね。

*1:アップできるのは12曲までだそうです。